CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
空を歩いてみた! どこまでも、どこまでも・・・
空を歩く

”JUGEM”さんが復活しました!
しかも、画像容量限界が30MB→無制限に!!
すごすぎですよ、マジで!
なんだか有頂天気分〜♪
体が舞い上がっちゃうくらいうれしいですね。
そしたら・・・

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
”red Eyes” (マンガ)を読みました!
レッドアイズ

ちょっと、今日あった出来事を。
な、なんと”コメントスパムが500件”もきていて、マジびっくりしました!
私のブログは、ちょうど今日からMT(Movable Type)のバージョンが3.0になったおかげで、削除するのにそんなに手間取らなかったものの (でも、意外と大変だったかも・・・) とんだ災難でした。。

ただ、コメントスパムのいい点というのもあります。 ←強引に見つけました!
それは”英語の勉強になる”ということです。
コメントスパムの大半が、そのサイトを褒める内容なので、「Nice site!」などの簡単なものから複雑なものまで、いろんな言い回しの言葉を覚えることができます。
さらに、昔の記事とかにスパムされると、消す時に「あ! そういえばこんな記事書いたなぁ〜」と、自分で書いた昔の記事を振り返るチャンスを作ってくれるわけです。
そう考えると役立っている感じがしません!?
コメントスパムは、他人に直接迷惑をかけるわけではないので、そう言った点ではまだ許せるものなのかもしれないですね。

さてさて余談が過ぎましたが、本日の話「レッドアイズ」についてお話したいと思います。

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
願いをこめて! 「ミサンガ」着用
ミサンガ

ガ〜ン!

今使っているサーバーがメンテナンス中なので、別のサーバーに画像をアップしたんだけど・・・

”Macじゃみれないじゃん!!”

なんでこうなるの!
どうしてなの・・・
と言うわけで、またまた別のサーバーに画像をアップしました。
Macで見れるように願いをこめて。

それはさておき、最近足に”ミサンガ”と呼ばれるものをつけるようになりました。

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
「鋼の錬金術師」がおもしろい!
鋼の錬金術師

最近「鋼の錬金術師」というアニメにハマっています。
最初はあまり期待しないで見始めたんですよ。
なのに、今ではもうどっぷりつかっちゃってます!
ここまで奥が深いアニメとは思ってもいませんでした。

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
めずらしいかな・・・? ”グリーンの自販機”
自動販売機

初めて見ましたよ!
緑色をした自動販売機なんて。

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
学校に住みつく”ネコ” (動画)
猫

数年前から、学校の部室棟にネコが住みついています。
なかなかカワイらしいですよね。

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
学校のゼミコン 3次会に突入 in ”1rou氏”の自宅にて
3次会

2次会もいい感じに終えることができた私たち。
語りつくせなかった話もあり、男ども4名だけで3次会を開くことになった。
場所は前回の”Men's 飲み”と同じく、1rou氏の家。
1週間前にしたばかりのオール(O/N)を再びすることとなった・・・

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
学校のゼミコン 2次会突入 in 多摩センター
2次会

牛角での1次会が終わった後、我らが4年生は2次会へと突入しました。
1次会に参加できなかった1名を加えた6名で、多摩センターにある「注文の多い料理店」に行きました。
全員がそろうのは1年ぶり。
さっそくお店に入り、まったり昔話などに花を咲かせました。

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
電車の中で出会ったすごい人たち part6 / 「電車で映画鑑賞♪」
長い線路

なが〜い、なが〜い線路。
どこまでも、どこまでも続きます。
そんな長いレールの上を走る電車。
そして、その電車の中で過ごす私たち。
電車の中での過ごし方。
人それぞれ、み〜んな違います。
この前・・・

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
過去を振り返り、思い出にひたる・・・
思い出

月日の流れはとても早いものです。
もう6月も終わり・・・
すぐに夏も過ぎて、アッという間に1年が終わってしまうんだろうなぁ〜
来年からは、もう・・・

”続きを読む”
| ちょっと聞いて! | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>