CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「狂★介ブログ」をご紹介〜 | main | 「デジカメ」購入記念日!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
やっちゃった〜 研究で大惨事!! 燃えた、燃えた〜
ガスバーナー

今日も学校で研究をしました〜
前回と同じで”培地作り”をすることになり、実験操作などを細かくチェックして、ミスがないように心がけました。
何事も順調に進んでたように思えたその時・・・・

「うわぁぁぁーーーーーーーーー!!!」

「・・・・・・・」
今日の研究は”培地作り”!!
菌とかを育てる場所作りです。
植物でいう土作りと一緒ですね。

ただこの実験には「火」を使います。
みなさんも使ったこと(見たこと)があるであろう、「ガスバーナー」ちゃんが登場します。
もちろん私は、今までに何回もヤツ(ガスバーナー)使ってきたので、手なずけているハズでした・・・
あの事件が起こるまでは、少なくともそう思っていました。。

いつものように、マッチで点火する私。
ヤツもうれしそうに炎を出し始めました。

「ヴボォォォーーーー」

なんだかいつもより元気がいいみたいです。
炎は高くそして勢いよく吹き出ています!!

「まるでアテネの聖火のように!!」(いや、ぜんぜん違うか・・・)

それはさておき、私はヤツの側で培地作りに取り掛かりました。

と・・・・

ヤツは私があまりにも実験に熱中して、かまってあげなかったとたん暴走しました!!













「まるで怒りの炎のように!!」













私が頭をちょっとヤツに近づけたとたん、「チリチリィ〜」と私の髪の毛に火を付けたのです!!
飼い犬が、飼い主に噛み付いた一瞬の出来事です。
髪は灰と化し、無残な姿になって実験台の上に落ちました。

もちろんヤツをかまってあげなかった私も悪かったのですが、それにしても髪の毛を焼くなんて・・・
もうその燃えた部分は、

「天然のパーマがかかった状態ですよ!!」

私が菌に夢中になるあまり嫉妬したんでしょうね。。

「ヤツの嫉妬に”ヤケド”・・・・」













まぁ、結局はただの不注意(苦笑)

久々の学校 「研究室で培地作り〜♪」の記事を更新しました!!

(・e・)
ひよこまーく
| バカ話 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyosuke.jugem.cc/trackback/67
トラックバック