CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 久々の学校 「研究室で培地作り〜♪」 | main | 「就活ぴーぷる・東京オフ会」に行って来ました〜 ”其の弐” >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「就活ぴーぷる・東京オフ会」に行って来ました〜
面接風景

「就活ぴーぷる」のオフ会。
就活生が集い、語り合うこの企画。
各地から集まったメンバーは5人。
場所は眠らない街”新宿”。
様々な思い胸に、この企画の幕が開けた。

つづく・・・ (更新しました〜)
オフ会の集合時刻は、夕方の5時15分。
この時刻をさかのぼること「6時間」、私は電車に揺られて「日本橋」に向かっていました。
実はこの日、「就活ぴーぷる」のオフ会の前に、就活(1次面接)が予定されていたのです。
すでに他社から内定をいただいているので、もう就職活動に終止符を打ってもよかったのですが、いろんな意味で「自分の可能性に挑戦したい!!」という思いがあったので、この選考に臨むことにしました。

今回の面接は「グループ面接」で、面接官が2人でこちらが3人という形式でした。
面接会場に案内され、そこに入るや否や、

「何かがおかしい・・・」

頭の中で「危険信号が点滅しました。」

「イスが2つしかない!!」

私たちは3人いるのに、イスの数が足りない・・・
これはどういうことなのか???
1人は立ちか!!
もしくは、床に正座か!!
ま、まさか、すでに足切りか・・・

しかし、よく見ると”へんてこりん”な位置にイスが”ポツ〜ン”とあるではないですか。
「ま、まさかなぁ〜」そう思っていると、面接官の方が、


「じゃあ、あなたはそこに座ってください。」

「え、私が・・・」
なんでこうなるんでしょうね。


「地獄の指定席。」

私が名づけたそのイス。
初めてですよ、面接官の横側から話すのは。。
相手の顔は見づらいし、もちろん話しづらい・・・・
これが会社とかの会議だったら、私の位置(上座?)は社長席!!
そりゃ〜、うれしいですよ。
でも今回は面接・・・
もういいですよ、この話はやめにしましょう。。

さて、「就活ぴーぷる」のオフ会までまだ時間があります。
私の予定では、1時に面接会場に到着して、そこから30分から1時間待たされます。
そして、面接を30分ほどやって、次回の選考の話やら、書類の提出などをする時間がこれまた30分くらいと予想していました。
だから、会社を出るのが3時くらいになっているはずです。
そして時計に目をやると・・・・













「まだ1時半やんけぇ〜〜〜」












予想がハズれた・・・
は、早すぎる〜
この前の面接では1時間以上待たされたのに。。
ど、どうしよう。。
オフ会の集合時刻は、夕方の5時15分。
あと3時間半もある・・・
ここで前向きに「久々に映画でも見るか!!」と自分に言い聞かせ、新宿へ向かうことに。。

久々の新宿である。
ラーメンを食べに訪れるこの街。
「麺屋武蔵」、「はなびや」、「支店青葉」・・・
数え切れないほどのラーメン店が軒を連ねている。
それはさておき、「何の映画を見ようかなぁ〜」と考えることに。

「あ、”イノセンス”が見たい!!」

「でもその前に、飯も食わなきゃ。」

「何食おっかなぁ〜」

「ラーメンか、それともファミレスか・・・」

「そう言えば、買い物もしたいなぁ〜」

「あと3時間か・・・」

「ちょっと全部をこなす時間がないな。。」

「どうしよう・・・」


とりあえず、新宿の街を考えながら歩くことに


「映画を一人で見るのもなぁ〜」

「ラーメン食いたいけど、新しい店を探している暇はないし」

「買い物も余計な出費は控えたいし」(就活は、めちゃくちゃ金がかかるんで!)

「っていうか、俺スーツ姿でこんな真昼間から新宿で遊んでていいのかなぁ〜」

「こんな俺も来年からは社会人か・・・」

「こんな人間が社会人になっちゃって、果たしていいのだろうか。。」

考えがまとまらない私。
ふと気づくと・・・













「え、ここどこ・・・」
微妙に道に迷った感が否めない私。。








「あ、あと2時間半しかない〜〜〜」

「とりあえず、飯食わなきゃ!!」
と言うことで、駆け込んだ店は「マック」。。

「飯食って、あと2時間・・・」

「微妙な時間だなぁ〜」

「どうするか・・・」














「マックで2時間潰そう!!!!」














結論はこれでした。
マックで2時間・・・
かなりきつかったです。。

次回、「就活ぴーぷる」のオフ会の様子についてお届けします〜
| 今日の出来事 | 23:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - |
コメント
>あさみさん

ホント、この企画を開催してくださってありがとうございました。
今度はもっと多くの方に参加してもらいたいですね!


>セイコさん

お疲れ様です〜
貴重なお話どうもありがとうございました。
またいろんなお話ができることを楽しみにしています。
| kyo(管理人) | 2004/04/17 8:10 PM |
昨日はおつかれ様でした。
本当にいろんな話ができて、とっても楽しかったです。
オフ会の記事、楽しみにしてます♪
| セイコ | 2004/04/17 8:03 PM |
お疲れ様でした♪
初オフ会だったのですが、皆さんに楽しんでもらえたみたいでよかったです(>_<)
また機会があれば開催したいと思いますー。
| あさみ | 2004/04/17 4:02 PM |
す、すいません。。
前置きが長くなってしまって、肝心の「就活ぴーぷる」オフ会の様子が書けなくなってしまいました。
次回の記事に書きますんで、よろしくです。


>としあきさん

ホント昨日はお疲れ様でした。
気兼ねなくしゃべれて、楽しかったですよねぇ〜
またみんなでお会いしたいですね!

>hideさん

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました。
とても有意義な時間でしたねぇ〜
またこういった「オフ会」をやりたいですね!
| kyo(管理人) | 2004/04/17 2:29 PM |
今日はお疲れさまでしたー。とても楽しい時間を過ごせましたし、どうもありがとうございました。
続きの部分がめちゃくちゃ気になります(笑)
| hide | 2004/04/17 1:57 AM |
今日はお疲れ様でした、初対面なはずなのに、あんまりそんな事を感じない、不思議な感じだったけど楽しかったです。

続の部分を楽しみに待ってます(笑)
| としあき | 2004/04/17 1:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyosuke.jugem.cc/trackback/63
トラックバック