CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 本日! 最終面接 in Tokyo | main | 久々の学校 「研究室で培地作り〜♪」 >>


| - | | - | - |
★〜速報〜★ 「つ、ついに ”内定” 舞い込む」
桜咲く

A:「おぉぉぉぉーーーーーーーーーー」
B:「どうしたん?」

A:[ついにきちゃいました!」
B:「なにがきた?」

A:「この瞬間!!!」
B:「なに、なに早く教えてや!」

A:「ナ・イ・テ・イ♪」
B:「ま、マジでかーーー!!!!」

A:「しかも・・・」
B:「なんや、気になるな〜」

つづく・・・ (更新しました〜)

※昨日の記事「本日! 最終面接 in Tokyo」を更新しました!
(・e・)
ひよこまーく
ついに私にも春がやってきました。
ここまで、長かったような短かったような・・・
うれしいんだけど、なんだか複雑な心境です。

最終面接を終えて、後は結果待ちの段階。
「もう一度会社に来てほしい」という連絡が入りました。
ただ、「内定が決まりました」と言う言葉はありませんでした。
正直不安でいっぱいでした。
なぜなら、私は今合格か、不合格の境目(ボーダー)の位置にいるんのではないかと思ったからです。
最終面接の後に、もう一度お会いする。
これが何を意味しているのか。。
一日中考えていましたが、結論までにはいたりませんでした。

そして、実際に人事の方とお会いした時に初めて「内定」の二文字を言い渡されました。
その他にも、私のどういったところを評価してくださったのかとか、今後の予定などについてお話しました。

いや〜、初めてですよ。
帰りの電車の中で、反省会をしないで済んだのは!!
毎回、就活のあとの帰りの電車の中で、「あそこはよくなかったなぁ〜」とか「あれを言っておけばよかった」など、1人で反省会を開いていました。
しかし、今日はそんなことをする必要がありません。


そして帰宅後・・・・


メールをチェックすると、1通の受信がありました。
さっきとは別の企業からです!!
その会社も先日、最終面接が終わっていたので、後は結果待ちの段階でした。
実はここ最近、企業からのメールには必ず「残念ながら・・・」の文字が書いてありました。
つまり、毎回「不合格」だったのです。
連敗も連敗。。
まるで「ハルウララ」ですよ!
今回も「どうせ残念なんだろ。。」と思ってみたら、「是非、我が社で!!」の文字が!
目を疑いましたね。。
連敗脱出です!!

今日1日で、2つの内定。
「こりゃ、もうこの日は記念日だ」と言うことで、テンションも高めに1人でうかれていました。
長い長い戦いにも、ようやく終止符が打てる時が来るとは夢にも思っていませんでした。
「内定」は突然やってくる。
まるで天災のような言い回しですが、自分を信じてがんばればいつかは救われる時が来ます。
| 今日の出来事 | 20:06 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 20:06 | - | - |
コメント
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/04 10:21 PM |
i like this site
| bad credit home loan mobile | 2006/03/20 1:27 AM |
who is
| loan mortgage refinance tennessee | 2006/03/19 6:42 AM |
who is
| champagne cake | 2006/03/15 1:45 AM |
fizzさん、こんばんは〜

>内定おめでとうございます!
ありがとうございます。
ホント、思いがけない内定で今でも信じられません。。
でも、あきらめずにがんばって、常に自分を信じていたことが良かったのかもしれません。

>次回は是非参加したいです♪
>でもその前に内定GETにがんばります
今度のオフ会には是非来てくださいね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
就活はホント大変ですが、がんばって内定GETしちゃってください!
応援してます!!
| kyo(管理人) | 2004/04/19 11:40 PM |
就活ぴーぷるでお世話になってます。scrubのfizzです。
遅ればせながら、
内定おめでとうございます!

東京でのオフ会も楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
次回は是非参加したいです♪
でもその前に内定GETにがんばります。。。(^_^;
| fizz | 2004/04/19 9:39 PM |
おかげさまで、内定をいただけました!!
やっと、ここまでたどり着けた感じです。
オフ楽しみだなぁ〜
いろいろお話できるといいですね♪
| kyo(管理人) | 2004/04/15 2:49 AM |
内定ゲットですか!?
おめでとうございます!!
オフではぜひ詳細を聞かせてください♪
当日の連絡は携帯でとろうと思っておりますので、私の携帯メアド記しておきますね!(管理者ページでご確認ください)
ではでは〜(^^)丿
| あさみ | 2004/04/15 1:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyosuke.jugem.cc/trackback/61
トラックバック
おめでとう
私が東京で遊んで就活している間に、『就活ぴーぷる』の皆さんにどんどん桜が咲いていたようです! +++ Radio BLOG +++のkyoさん、ふにゃふにゃhirotan\'sのhirotanさん、淳露躯力的電脳文庫の淳さん、なりろぐのカズナリさん、気分は風見鶏の風見鶏さん、おめでと
| 女子大生進化論。 | 2004/04/19 9:17 PM |