CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< う〜ん、、就活キツい・・・ | main | 今日は初めて2社訪問! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日は神田を散策! 思わぬ恥ずかしいこと・・・
味源の塩ラーメン
今日は就活で神田に行ってきました〜
昼頃には用事も済んだので、神田で昼飯を食べることにしました。
こういった慣れない土地では、やはりラーメン屋探しがおもしろい!
というわけで、神田の街を散策することに・・・
この日の就活は面接などがあり、終わったその時もまだ自分の中で微妙に緊張およ興奮が残っていた。。
そんな妙なテンションのまま、ラーメン探索が始まったわけだが、まずはコンビニに行って雑誌等から情報を集めることにした。
就活でもそうだが、情報収集は欠かせない!
しかしこれといった情報はなく、仕方なく店をあとにした。
こうなったら、もう自分の足で稼ぐしかないと思いひたすら歩くことに・・・
どのくらい歩いただろうか。。
数件のラーメン屋を見つけることができたが、どれも自分の心を引き付けるような所ではなかった。
またひたすら歩いた。。
1時間以上は歩いただろうか・・・
やはり見つからない。
事前に調べておけば良かったと後悔ばかりが募る。
立ち止まる私。
目の前には「味源」の暖簾があった!
「味源」は高田馬場で一回食べたことがあったが、その時はかなりおいしいと思った記憶がある。
「ここにしよう!」
これ以上歩いても成果がみられないと踏んだ私は、味源の匂いに誘われて店の中に入っていった。
北海道の味が売りのこのお店。
豊富なメニューが目に飛び込んでくる。
ここで、さっきまでの緊張と興奮の微妙なテンションと、やっとラーメン屋を見つけた安堵感から私の思考回路は少しずつ歯車が狂いはじめていた・・・
店員の方が「お決まりになりました?」と聞いてきた。
そこで私の口から出た言葉には、自分でもびっくりしたし耳を疑ってしまった。









「ハカタ塩ラーメンを1つ!」












すかさず店員の方が、







「ハコダテね。。」










ヤバかった。。
っていうかバカだった。。
北海道の味が売りなのに、「函館」を「博多」と言ってしまった自分。。
どこをどう勘違いしたのだろうか・・・ありえない間違いだ。
そのままラーメンを食べずに店を出たかったくらいだ。
「ハコダテ」と「ハカタ」、「ハ」の字しかあってないじゃん!!
もうラーメンの味は覚えていません。。
こんな人間が就活していいのだろうか。

でも、だれしもこう言った間違いはあるのではないでしょうか。
学校の女の先生のことを「おかあさん」と呼んでしまったことがある人もいると思いますし、今つき合っている人の前で、前につき合っていた人の名前を間違えて呼んじゃったりとか。
まぁ、こういった「言い間違い」とか「呼び間違い」をした経験のある方は意外といると思います。
そこで今日は、みなさんのこういった「間違い」を募集したいと思います。
是非みなさんの「間違い」話を聞かせて下さいね!
| バカ話 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyosuke.jugem.cc/trackback/6
トラックバック